催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
twitter Instagram

出会って4秒で瞬間催眠術

あり得ると思いますか?

 

まことしやかにそんなことがあるかのように語られますが、成功に遭遇することは稀だと思います。

 

たとえば、道端で初対面の人に対して4秒以内に

「はい、眠れー」

ってありえると思いますか?

 

あなた自身が催眠術師に遭遇してすぐに「はい、眠れー」なんて言われて催眠状態になると思いますか?

 

難しそうだと思いませんか?

 

催眠術は心理誘導技術です。

 

「気」だとか超能力ではないので、考えればわかると思います。

 

でも、たとえば、とっても雰囲気のある部屋で座って待っていて、説明の人が

 

今から世界一の催眠術師が登場します。

その方は、いきなり出てきてあなたの顔の前に手をかざして「はい、眠れー」と言うとすぐに催眠状態に入ってしまいます。

 

なんていう説明を事前されたりしたら、もしかしたら催眠術師が登場して4秒でもかかってしまうかもしれません。

 

そういうことです。

 

また、催眠ショーでステージに上げられて、とても空気を無視して「かかってない」なんて言うことができないようなプレッシャーを感じていたら、思わず忖度して演技してしまいませんか?

 

そしてそれを見た人が「瞬間催眠術、すげー!」と思ってしまうのも無理はありません。

 

世間はそういう演出を好むのです。

 

催眠術はかけられる側の反応でいかようにもなってしまうからこそ、誤解が生まれやすいテーマだと思います。

かけられた本人にしかわからないのです。

そして催眠術師でさえ、相手が演技なのかそうでないのかわかってない場合もあり、なかなか精度があがらないのです。

世間でこの誤解が解ける日はこれからもなかなか来ないと思います。

 

やはりご自身で体験するのが一番です。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja