催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

体験会はこちら
フォローお願いします!
LINE@ twitter Instagram

怖い話をすると霊はよって来る

聞いたことありませんか?

 

怖い話をすると霊が寄ってきてますます怖くなる

 

って。

ãæã話ãããã¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

それどころか

 

(霊的な)怖いことを考えていると霊が寄ってくる

 

なんてことも言いますね。

考えているだけで寄ってくるんです。

 

私もネットでおばけや幽霊の怖い話を読むのが大好きで、夜中にふとゾゾ気を感じることがあります。

そうなると本当に背筋が寒くなったり、後ろが気になったりします。

 

霊は本当に寄ってくるのであなたも気をつけてください。

 

夜真っ暗な寝室で1人で怖いことを考えないでください。

 

寄ってきますよ。霊が。

f:id:chiwahi:20190615222528p:plain

んなこたーない

 

仮に霊がいるとして、

霊「お!あっちに怖い話をしているやつがいるぞ!しゅばばばばば!」

霊「お!こっちに怖いことを考えているやつがいるぞ!ドヒューーーン!」

と駆け寄ってくると思いますか?

 

冷静に考えるとそんなわけ無いですよね。

 

なぜか冷静に考えることをしてこなかった。

 

わかっているけど、やっぱり怖い。

 

わかります。

 

あと、こんなことをわざわざ声高に言うのも興ざめですよね。

野暮ってもんです。

 

すみません。

 

ですが、この

 

怖いことを話すor考えると霊が寄ってくるから話さないようにor考えないように

怖いことを話すor考える

霊が寄ってくる

ますます怖くなる

 

の組み立ては非常に優れていると思います。

 

考えないようにしなきゃ、と思うとますます考えてしまう。

努力逆転の法則ですね。

 

今から話す、またはすでに話し始めてしまってるから霊が寄ってきている。

話すことと霊が寄ってくることに本当は因果関係はないのに謎の因果関係を感じてしまっています。

 

こうやって雰囲気が高まることを、催眠術では「臨場感が増す」なんていい方をします。

 

たぶん催眠術と霊能力(似非)を組み合わせるとかなりの影響力を持つ霊能者(似非)になれると思います。

 

世界を幽霊一色にして、霊能力でトランスに入れるという名目で催眠術をかけて、不思議な現象などを起こせば、かなりいい線行くと思います。

 

私はやりませんけど。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja