催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

ひゃ~すごいすごい!

先日ある夫婦に催眠術をかけたときの映像を見返していました。

(公開しないという約束で撮影の了承を得ています)

 

旦那さんを誘導していた時のことです。

ある派手な技法をしたとき、後ろで見ていた奥さんが驚きの声をあげました。

「ひゃ~すごいすごい!」

 

旦那さんが事前に「自分はかからないと思う」と言ってたことも手伝って、開始早々にやった派手な現象にテンションが上がっていましたw

 

基本的に技法は先日書いた「2つのパラメーター」を考えながらチョイスしますが、「見栄え」や「見物人への影響」など他の要素も考慮に入れます。

 

今回のように派手な技法は見物人がいるときはとても有効です。

インパクトがあって盛り上がりますし、次にその見物人の方を誘導するときに私の言葉の影響力が強くなります。

 

一方地味な技法は、かけられている本人は静かに驚いていることが多く、見物人は大きく驚きはしないものの興味をそそられます。「あれほんとかな?私もやってみてほしい!」と参加意欲・期待が上がります。終わった後のトークが盛り上がります。

 

場に応じて派手な技法・地味な技法を織り交ぜながら進めていきます。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja