催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

英語で催眠術をかける

私はアメリカに長年住んでいたので、英語が話せます。

 

いずれアメリカに戻りたいと考えているので、日本語で覚えた催眠術もいつかアメリカに戻っても続けたいと思っています。

 

そうなると英語で催眠術をかける機会が増えると思います。

 

英語が話せるといってもネイティブレベルではないので、そういう言語のわずかな引っかかりが催眠誘導の妨げにならないか、勝手に心配しています。

 

いつか壁に直面する予感があります。

 

先生は英語でも全然大丈夫と言っていますが。。。

 

それに、日本語は擬音語とか使うので直訳はできなそうなんですよね・・・

 

私の日本語の誘導を英訳する方法

英語圏で行われているだれかの催眠誘導を学ぶ方法

があると思いますが、できれば前者8,後者2ぐらいの割合で突き詰めれないかと考えています。

 

いつかこの壁にもぶち当たるでしょう。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja