催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

あなたならどれを選ぶ?

先日あるコミュニティ限定の催眠術体験会を募集しました。

 

祝日開催、会場は目黒、1ペア90分のセッションで、

  1. 10:30-12:00(午前)
  2. 12:30-14:00(午後1)
  3. 14:30-16:00(午後2)

の3コマを用意しました。

 

電子チケットなど準備して、22:44にコミュニティのSNSで告知しました。

すると早速23:06(22分後)にある1コマが売れました。

そして一夜明けて06:28(7時間44分後)に2コマ目が売れました。

19時ごろになっても最後の3コマ目が売れ残っていたので、「残り1コマです」とリマインドをすると19:23(20時間39分後)に最後のコマが売れ、21時間以内に無事完売しました。

 

午前の部、午後1の部、午後2の部、どのコマがどの順番に売れたと思いますか?

 

もしあなたが人間の行動を推測・予測するのが好きであれば興味あると思います。

(私はこういうことに興味がある性格です)

 

自分がならどのコマを買うかを考えるとわかるかもしれません。

どれも同じ価格です。

 

記事の一番下に答えを書いておきますね。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja

 


【答え】

午後2、午後1、午前の順で売れました。

 

時刻 経過時間

22:44 00:00 販売開始

23:06 00:22 午後2の部 SOLD

06:28 07:44 午後1の部 SOLD

19:23 20:39 午前の部 SOLD

 

なぜこの順番で売れたのか、どうしてこのタイミングで売れたのかを考えるのは面白いです。(代表者が支払うペアチケットという要素も関係しそうです)