催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

催眠術、かけちゃうぞ〜☆

そもそも催眠術師を数多く見たことはないかもしれませんが、ニヤニヤ、ヘラヘラしながら催眠術をかける催眠術師は見たことがないと思います。

 

なぜでしょうか。

 

催眠術では潜在意識にアクセスします。

 

意識を顕在意識、無意識を潜在意識と呼びます。

 

顕在意識は、外からの情報を受けて、それを正しく処理するための門番で、いわゆる理性を保つ役割をしています。人間が進化とともに発達させてきた、脳のもっとも外側にある、大脳新皮質がその機能を果たしていると考えられています。

 

大して潜在意識はもっと脳の中心に近い部分、大脳旧皮質で、感情や欲求、記憶など原始的な機能を持つ部分と密接な関わりがあります。

 

催眠術では、この顕在意識の検閲を潜り抜けて、潜在意識に暗示を与えます。

 

潜在意識は欲求や感情に敏感で、

身の危険を感じるような、生存欲求を脅かすような暗示は入りません。

催眠術師の悪意や下心にも敏感に反応し、怪しい暗示は入りません。

逆にあなたの潜在意識が

「やってもいいかな」

「やったらたのしそうだな」

「やっても(身の危険がなくて)大丈夫だな」

と感じればその暗示は入ります。

そのためにはそもそも催眠術師に対して、信頼していないとなかなか暗示が入りません。

 

ですから、こちらも真摯に取り組む必要があります。

催眠術師がニヤニヤ、ヘラヘラしていてはあなたの信頼を得られず、絶対にかからないと思います。

 

いやでしょ?

「催眠術、かけちゃうぞ〜☆うひひひぃぃぃぃ♪」

なんて言ってヘラヘラした人に催眠術かけられるのはw

(圧倒的なカリスマ性があって信頼されている、すでに深い催眠状態に入った、などと言う場合は別かもしれませんが・・・)


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja