催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

「つまらない」の行先はやっぱりつまらない

一時期血迷って

ファイナンシャルプランナー(FP)3級の資格を取ったり

googleのデジタルマーケティングの基礎の資格を取ったり

しました。

 

全然興味ないのに、キャリア形成に役立つかもーなんて思って。

 

意識高すぎですねw

 

今思えばその点では意味なかったですね。

 

だってFPなんて1ミリも興味ないし、FPになりたいわけじゃない。

デジタルマーケティングを活かした仕事、なんか役立ちそうだけど、やりたい仕事じゃない。

 

自分が乗り気でないけど役に立つかも、という判断基準で勉強するのは、自分が行きたい方向ではなく、行きたくない方向に進む行為だと気付いて、それ以降やらないことにしました。

 

確かに、知識は増えたので多少活かす場面はこれから出てくるとは思います。

でもそれだけ。

 

自分の魂が欲していること、やりたいことを思いっきりすべきです。

 

残念ながら今の平日の仕事はあまり自分の魂が喜ぶようなものではありません。

 

これもいずれは改善すべきです。

 

でも私にはすぐにはできません。

 

だからこそ、プライベートに自分が欲してないものに時間と労力をかけるのはもったいない。

 

プライベートこそ自分の魂に耳を傾けてやりたいこと一生懸命やる。

 

プライベートは充実することで、平日の仕事をやりたい方向に持っていくシフトチェンジも見えてくる気がします。

 

仕事がつまんないのに、プライベートもつまらなかったら、つまらない未来しか待ってないですよね。

 

図だとこんな感じ。

f:id:chiwahi:20190301191242p:plain

下の状態を目指しています!

具体的な筋はまだ見えてませんが、大丈夫です!

見えてくるのを楽しみにして日々過ごしています!

 

今日は催眠関係なかった


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

 https://peatix.com/group/6947812 

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja