催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

それでも素敵に見えた

7年ほど前、まだロサンゼルスに住んでいた時のことです。

毎週末ある講習に出席していました。

 

受講者は大体いつも同じ。

活発に話したりはしませんが、顔は覚えている、そんな感じです。

 

その中にひときわ私の目を引く人がいました。

 

すらりとした白人のショートカットの女の子。

 

常に背筋をぴんと伸ばして、凛としています。

それはそれは非常に美しく、私はいつも見とれていました。

 

何度か講習を受けているうち話すようになり、私は割と早い段階で

「いつもメチャ姿勢いいね。すごくかっこよく見えるよ」

と伝えました。

 

すると

「あ、これ、この前背中をケガしたからなの。お医者さんにいつも背筋を伸ばすように言われたんだ。家の前で自転車に乗ってたらね・・・(略)」

と驚きの理由が明らかになりました。

 

私は姿勢を見ただけで、彼女に知性、上品さ、真摯な態度といったポジティブな印象を感じ取っていたのです。

しかもその姿勢は背中をケガしたという一時的な理由だったのです。

正直、その理由を聞いて少しがっかりしましたが、始めに抱いた好印象は完全に消えることはありませんでした。

 

実際に彼女が知性あふれる、上品で、真摯な態度をとれる人間だったかはわかりません。

講習が終わりその後会うこともなくなったので、確かめることはできませんでした。

 

ですが、明らかに彼女はいい姿勢だけで私にとても良い印象を与えたのです。

 

実際に「知的に見える行動とはなにか」を調べる実験で、姿勢よく話すと知的な印象を与える可能性が指摘されています。

 

お金をかけて自分磨きも確かに大事ですが、姿勢をよくするだけで大きな効果があると思います。

定着するには時間がかかりますが、今この瞬間なら今すぐに実践できますよね。

やりましょう。

そしてその一瞬を重ねて定着させていきましょう。


◆催眠術師シロのホームページ

https://smctokyo.amebaownd.com/

◆体験会チケット購入サイト

https://peatix.com/group/6947812

ツイッター

https://twitter.com/tvrAH1CQPOZSIoG

Instagram

https://www.instagram.com/saiminshiro/?hl=ja