催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

どこででも寝る技術

先日シャッフル睡眠法という睡眠導入法を紹介しました。

 

私も寝るときに実践してみたのですが、

あっという間に寝てしまった

しかし、私はもともと寝付きがいいので、この睡眠法が効果があるかわからなかった

という話をしました。

 

今日は会社でお昼ご飯を食べ終わった後、少し眠気が来ました。

 

会社で仕事中でも眠いときは15〜20分の仮眠を取ったほうが効率があがる、なんて話をどこかで見たことがあります。

 

まだ時間はあるので少し寝ることにしました。

 

しかし、今度は寝ようと思うとなかなか寝れない。

 

努力逆転の法則が働いてしまいます。

 

おおそうだ。

 

シャッフル睡眠法だ。

 

椅子に座って、ジャケットを着てフードをかぶって・・・

目をつぶって・・・

「ま」でいこう。

ま・・・まりも・・・よし見えた。

ま・・・まむし・・・よし見えた。

ま・・・まつぼっくり・・・よしみえた。

ま・・・ま・・・・ま・・・・・

 

あっという間に寝てしまいました。

 

おお。こりゃすごい。

 

今回ももともとすぐに眠れるほど眠かった可能性は否定できませんが、この睡眠法は私に合ってるようです。

 

向き不向きがあるので絶対とは言えませんが、試す価値アリです!

 

他の睡眠導入法と比べてもかなりお手軽なので気に入りました。

 

「これは効果がある!」と思い込んでしまったので、暗示効果でますます効果があがりそうです。

 

これはいい発見でした。

 

小さな宝物を手に入れた気がしてとても嬉しいです。

 

もしかしたらあなたにも合うやり方かも知れないのでぜひ一度お試しください。