催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

妻を泣かせてしまった

先日は私の誕生日でした。

妻が素敵なディナーを作ってくれました。

f:id:chiwahi:20190301231804j:image

家族がそれぞれメッセージカードを書いてくれました。

 

さあ、食べよう、という時、私は家族にスピーチをしました。

 

(妻)ちゃん、今日は忙しいのにこんなに素敵なご飯を作ってくれてありがとう。

(妻)ちゃん、(長女)ちゃん、(次女)ちゃん、(三女)ちゃん、心のこもったメッセージカード、ありがとう。

パパはとっても幸せです。

プレゼントなんていらないです。

これで十分です。

(妻)ちゃん、(長女)ちゃん、(次女)ちゃん、(三女)ちゃんは、パパをとっても幸せな気持ちにさせてくれました。

確かにパパはお金をお金を稼いでいるから生活を支えていると言えるかもしれないけど、確かにお金があれば生きていけるけど、幸せっていうのはそれだけじゃないと思います。みんなが笑って暮らせることが幸せだと思います。

笑いってのはすごく大事だと思います。

それを(妻)ちゃんと(長女)ちゃんと(次女)ちゃんと(三女)ちゃんがパパにくれています。

だからパパは今日のメッセージカードとかもとっても嬉しかった。

パパは自分が好きなこと、催眠術とか、そういうのもやっていくけど、みんなの幸せを一生懸命作っていくから。

パパはみんなのために、みんなはパパのために。それはみんなそれぞれの形でみんなでみんなを幸せにしていこう。きっとうちは世界一幸せな家族になれるよ。

ありがとう。

 

正味2分程度の即興スピーチ。

 

単純にみんなに感謝を伝えたいという気持ちで深く考えず出てきた言葉。

 

途中から奥さんがスマホでビデオを撮っていました。

 

奥さんの顔を覗くと目に涙をいっぱいためていました。

 

ぽろり

 

ちょっとびっくりしたけど、

今私は間違いなく人生の中でもっとも幸せな瞬間を味わっている。

 

家族よ、本当にありがとう。




次の日、ふともしかして情緒不安定だったのかと思い、聞いてみました。

「どうして泣いたの?最近ストレスたまってたりする?大丈夫?」

 

「(こんな殊勝なことを言うなんて)この人死ぬんじゃないか?なんて思っちゃって」

 

なんだそりゃー

 

死なぬわ!