催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

職業を作り出す

私は20年以上ゲーム業界でゲームを作る仕事をしていました。

 

その期間の大半はとても楽しく、幸せでした。

 

ただ、思うところあって2年前に業界と決別して、違う業界で働いています。

 

そこで私は「ゲーム開発」という自分が大好きなものを手放しました。

 

しかし、もはや積極的にゲーム業界に戻ろうとは思っていません。

 

とはいえ今の勤め先も最高に楽しいという感じではありません。

 

現在はそんな状態にも甘んじて糊口をしのいでいますが、いつか

 

仕事を楽しみながら暮らしている

 

という未来予想図を描いています。

 

そして、それなりに年齢を経た私が再びその状態に持っていくには、

 

既存の企業の既存の職種の募集に自分を当てはめるのではなく、
自分自身で能動的に職業を作り出す

 

方が実現の可能性が高いと考えています。

 

今はしがないサラリーマン中間管理職。

 

ですが、私の未来予想図はすごく自由で、幸せいっぱいです。

 

どうやってそこにたどり着くのか?

 

今はまだわかりません。

 

ただ、今の職業の先にそこにたどり着く気がしていません。

 

絶対にない、とは断言できませんが。

 

本業がそこに繋がらない気がしているからこそ、プライベートは自分の好きなことにめいいっぱい打ち込んで、「筋」を探し続けようと思っています。

 

本業がつまらない&プライベートがつまらない

では、楽しい未来の筋が見つかるはずがありません。

 

現状は不満だらけ。

 

でも、希望に溢れています。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA