催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

愛の催眠術

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

催眠術師のシロです。

 

日本では女性が男性や女性の友達、親しい人などにチョコレートを贈るイベントの日のように考えられています。

 

最近日本ではそんなバレンタインデーの市場が縮小傾向にあるとか。

 

義理チョコなど集団の同調圧力や、若い人が直接的な愛の告白を避ける傾向(SNSで共有されたら気まずいので)などが原因として考えられているらしいですね。

 

すぐしがらみが発生するのが日本の悪いとこ。

 

私は男性なので、女性からチョコを頂くことが多いのですが、なんとも落ち着かない。

 

アメリカに住んでいた頃(17年ほど住んでいました)はむしろ男性が女性にチョコレートなどをプレゼントするのが主流なので、私は気が楽でした。

 

人は何かをもらうことより、GIVEすることの方が精神衛生上いいのだと思います。

 

催眠術師も、ある種GIVEの精神が必要なサービス業だと思います。

 

あなた(被験者)の反応を見ながら、ベストな暗示をベストなペースで入れていく。

 

あなたに最高の催眠体験を味あわせてあげたいから。

 

催眠術のセッション中は、日常とは比べ物にならないぐらい気を配っています。

 

奉仕の心です。愛です。

 

催眠術は愛です。

 

なんとか「今週のお題」を催眠術につなげて着地することができましたw

 

Happy Valentine's Day!