催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

催眠で好きになる?

先日お伝えした、催眠による感情コントロールは、好きという気持ちにもさせることができます。

 

催眠術師が女性に催眠術をかけて好きにさせてしまう、なんてこともできます。

 

怖いですね。

 

安心してください。

 

あなたの潜在意識が「これはそのように振る舞っても(無害なので)問題ない」と判断したからやっているだけです。

 

例えばその催眠術師が調子に乗ってエロいことをさせようとすると潜在意識が「いやいや、それはあかんw」と警告を出してそのアクションの暗示を拒みます。

 

顕在意識を通さない分、YES/NOがストレートに出ます。

 

もう一つ。

 

催眠が解けたらそんな好きな感情は吹っ飛んでどこかへ行ってしまいます。

 

たとえば面白くてしょうがなくて笑いたくなるという感情を催眠の暗示で持たせた場合、催眠が解けると、面白くもなんともなくなって「あれ?なんで笑ってたんだっけ?」と感じるの、これはイメージできますよね?基本はこれと同じです。

 

ですが、そんな感情のジェットコースターは楽しいです。