催眠マスターズクラブ東京

東京在住の催眠術師シロが、楽しい催眠の世界を紹介するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創作漢字クイズ

次女(小学4年生)が宿題を持って帰ってきました。 「新しいオリジナルの漢字を作ろう。」 相談されたので、なにか作業をしながら10分程度で4つほど作りました。 どれも好評で、そのまま学校へ持っていくと言っていました。 では、 それをクイズ画像にし…

聞くだけで英語が喋れるようになる教材って効果あるの?

世の中には 「聞くだけで、聞き流すだけで英語が聞き取れるようになる!口をついて出てくるようになる!」 なんて教材が売られていますが、私はこれに強い疑問を持っています。 英語習得に貪欲で、ある程度英語の知識地盤がある人が、意識して利用するとき役…

テンションを合わせる効果

拙著「催眠術師が実践する 相手をやる気にさせる技術」にも書きましたが、相手が言うことを聞くテンションに持っていくには、まず相手のテンションと自分のテンションを合わせるという作業が効果的です。 ツイッターでこういう投稿がありました。 会社にクレ…

男女差はありまぁす

ポリコレ(Political Correctness、社会的正しさ)は、性差別、人種差別、民族差別、宗教差別などはよくないので、中立的な言葉を使いましょう、ということです。 最近声高に叫ばれてますね。 看護婦は看護師とよびましょう、みたいな話です。 ですが「彼女…

体験会の流れの紹介

体験会の流れを紹介します。 現在はペアでの参加としています。 個人で参加したい方もいらっしゃるかもしれませんが、体験会のクオリティアップのためにペアでお願いしています。 一緒に行く人を見つけるというハードルがありますが、結果的に体験の質が向上…

20200718 体験会報告#2

二組目はまだ20代後半の若い男性二人組でした。 以前体験会に来てくれた知り合いの女性から紹介され、興味津々でやってきてくれました。 味が変わるのを経験したいとのことでレモンを2つまるごと持ってきてくれました。 慌ててナイフを探したのですが、見つ…

20200718 体験会報告#1

一組目は夫婦でのご参加でした。 私が旦那さん、次に相棒の凄腕催眠術師ハヤトさんが奥様を誘導しました。 旦那さんは催眠術は振り子のイメージがある、とおっしゃっていたので序盤で振り子を使って今日はどれだけ暗示に反応するかを調べました。 組んだ手が…

【参加者募集】催眠術体験会@五反田 2020/7/18(土)

コロナ自粛が続いておりましたが、そろそろまた体験会を開催しようと思います。 【料金】 ペアチケット 8,000円 【日時】2020年07月18日(土) 9:30-11:00 11:15-12:45 13:15-14:45 15:00-16:30 16:45-18:15 【場所】 五反田駅より徒歩3分(詳細は別途ご連…